2018

2018年みたライブ・イベント興行リスト

▽2018年2月

▽2018年3月

▽2018年5月

▽2018年6月

▽2018年7月

▽2018年8月

▽2018年10月

【私的ハイライト】

「海の日いたち」超絶楽しかったー!! 2人だけでここまで楽しいって本当奇跡。ワンテーマを掘り下げて捏ねくり回すもキャッチーな漫才。ロケで鍛えた素人イジリの天才ぶりを遺憾無く発揮、相方を知り尽し逆の逆をループする心理戦三昧のコーナー。本当エンタメ性高いよ、かまいたち。最高最強!

  • 千原兄弟 単独ライブ「赤いイス」(8月26日@恵比寿ザ・ガーデンホール)

千原兄弟単独ライブ「赤いイス」最高に面白かった…!!最強の兄と天才の弟のコント、健在すぎた…間合掛け合い本当理想。ネタは全16本。報われる、報われない、何でもない、人じゃない…パラレルな世界、その中で唐突に明かされる赤いイスの正体。あらゆる発想に魅せられっぱなし。凄くカッコよかった。

兄弟でまたコントライブをやってくれてそれが超面白いっていう2人の芸人としての生き様は勿論、ライブとしてのデザインもカッコよかったの。スタイリッシュでちょっとエッジの効いた音楽、幕間映像、舞台。ジュニアさん演出でパッケージされた世界。

生で千原兄弟がコントしてる舞台を見たのは「ラブ♡」以来。9年前、ケンコバさん高橋さん陣内さんとのコントライブ。ようやく兄弟の単独をこの目で見られてしあわせ。やっぱり私はこの兄弟の笑いが好きで、兄は最強で弟は天才だと確信した。終わって外に出てみた月がとても綺麗だった。

  • 和牛の全国ツアー「ホールでみんなで騒ごやないか!近隣の人達に迷惑かけんとこな!」(10月1日@東京ドームシティホール

和牛全国ツアーin東京。ヴィジュアルイメージや今年の和牛が目指す「エンジョイ漫才」に違わぬ内容。あの大ホールで水田さん自らギター演奏し、ティッシュマイベイベーを歌い上げる2人の姿こそ今の和牛の境地だなと。最後は揃って「ありがとうございました!!」でツアー完走。清々しいまでの祝祭感!

ここ1〜2年でファン急増、状況が変わりすぎてついていけてない所もあるけど、数年前を知ってるとね…ようやく見つけた自分たちにしかできない漫才で勝負できるようになって浮上するあたりを見てきたから、やっぱ単独行ってこの目で今の2人の漫才を見たいし、M-1も気になる。目が離せないよね、和牛。

好きな人たちの単独ライブに行けてよかった。だんだん忙しくなって、ほんとうに行けるライブって限られちゃってるけど、やっぱりお笑いが好きだから。

仕事のこと、健康のこと、メンタルのこと、お金のこと、家族のこと。いろいろなことを抱えて生きている。だから、ずっとライブに行き続けることって、実はそんなに簡単なことじゃないんだなって。

何かを捨てて何かを選んで、そうやって時間は過ぎていく。